top of page
  • 執筆者の写真espicule

「スタンダード」と「マイルド」2種類のスポンジア

更新日:2023年6月26日




espiculeは「スタンダード」と「マイルド」2種類のスポンジア(シリカニードルパウダー)をご用意しています。


スポンジア(シリカニードルパウダー)を顕微鏡で見ると、細かな針のようになっていることがわかります。

この針の先端が鋭いのがシリカニードルパウダー・スタンダード。

それにくらべて針の先端が丸いのがシリカニードルパウダー・マイルドです。


シリカニードルパウダー・スタンダードは、針の先端が鋭いので、クレイにまぜてお顔に塗ったとき、スポンジアがより強い刺激を肌に与えます。ということは、肌表面の生まれ変わりを促すチカラが強いということ。


シリカニードルパウダー・マイルドは針の先端が丸いので、スタンダードにくらべて肌への刺激が柔らかくなります。

とくにシリカニードルパウダー・マイルドをフレンチグリーンクレイやディープシー ボルカニッククレイと混ぜて塗り、擦らずに吸収させるソフトフェイシャルの方法で、肌への刺激をもっとも優しくすることができます。


ですが、刺激が優しいのでハードクレイと混ぜてハードフェイシャルの方法で刷り込むことが出来、しっかりとハリのある肌へと変えて行くことが出来ます。


ですから、はじめてスポンジアトリートメントを受ける方には、こちらのマイルドタイプがお勧めです。


クレイとシリカニードルパウダー(スポンジア)の比率をご自身で変えることも出来るので、ご自身の肌に合わせて理想のバランスを見つけてみてください。


ソフトフェイシャル、ハードフェイシャルの方法についてYouTubeで解説をしていますので、検索してみてくださいね。


製品の詳細や使用方法については下記ホームページをご覧ください。



シミや小じわ、ほうれい線などに


これからのマンスリーケアの


新常識。



エスピキューレのスポンジアトリートメント


https://www.espicule.com/


#シリカニードル

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page