top of page
  • 執筆者の写真espicule

どのクレイにもある共通の効果とは? 


どのクレイにもある共通の効果とは? 


スポンジアは4種類のクレイと組み合わせることによって、それぞれ独特の効果を生みます。


たとえばもっとも多くの方にお使いいただいているハードクレイ。

エスピキューレでは、スポンジアをしっかりと肌へマッサージしながら入れ込みたいときに使用する『マッサージクレイ』としてお使いいただいています。水をたくさん含み、何倍にも量が増える、膨張性のあるクレイです。


はじめてスポンジアトリートメントを体験される方にお勧めしているフレンチ・グリーンクレイはシリカニードルパウダー(スポンジア)と混ぜて塗ると、とても肌が引き締まります。肌の赤みも1度でかなり減ります。そして古い角質を取り去り,透明感のあるなめらかな肌へと導きます。


ようやく春の暖かさがそこまできている今日このごろですが、寒さの厳しい季節に人気なのがレッドクレイとの組み合わせです。

顔も含め全身にお使いいただけますが、特に寒さや疲労で固くなった身体の部位に塗布することで、肌の奥から温め、柔らかくほぐしてくれます。


そして最後にご紹介するのが、ディープシーヴォルカニッククレイ。石川県と富山県の県境にある戸室山から採取される医王石から作られたコスメクレイです。

戸室山は深海の火山が隆起して出来上がったとされています。

医王石は、古くは平安時代から薬石として、腹痛、やけど、湿疹などに効果があるとされてきました。


このように独特の効果をもつシリカニードルパウダー(スポンジア)とクレイとの組み合わせですが、どのクレイとの組み合わせにも共通する効果があることをご存じですか。

それはシミやシワを薄くしたり毛穴を小さくしたりする効果です。


よく「シミやシワを薄くしたり毛穴を小さくしたりするには、どのクレイを組み合わせたらいいのですか」とお問い合わせをいただくことがあります。

そんなときは

「どのクレイをお選びいただいても効果がありますよ」

とお答えしています。


詳しくは下記ホームページをご覧ください。


シミや小じわ、ほうれい線などに

これからのマンスリーケアの

新常識。


エスピキューレのスポンジアトリートメント

https://www.espicule.com/


閲覧数:27回0件のコメント

Comments


bottom of page