なぜスポンジアトリートメントはミネラルオンリーなのか

最近、エスピキューレのミネラルオンリーのスポンジアとクレイを合わせたものの良さは何かというお問合せが多いので、その解答を皆さんにシェアさせていただきます。

このたびはお問合せ、誠にありがとうございます。 弊社は鍼の長い、純度の高いスポンジアパウダーを大量に使い、スポンジアの珪素としての効果、鍼としての作用を最大に生かして剥離を目的とせず、マイルドに肌を強く、美しくしてゆくことを目的とした処方をしています。 スポンジアを専用のクレイを使用し、なるべく肌を傷つけないように、肌の上に浅くたっぷりと刺した状態で残し、そこに美容液をしっかりと塗ります。 その美容液のパワーを増幅させ、肌の奥まで浸透させ、同時に鍼の刺激で肌を一番、影響を受けやすい状態にさせるというのがスポンジア本来の役目です。(肌を破壊して剥離させるためでなく) 美容液の効果を最大に生かしながら、肌の自分で自分の肌を潤わせる、コラーゲンなどを生成する能力を目覚めさせアンチエイジングさせていきます。剥離させないので、毎月、コンスタントに施術を受けることが可能です。 施術中にほとんど痛みもなく、術後も腫れやダウンタイムもありません。

弊社のスポンジアは完全殺菌されていますので、殺菌剤などの液剤を混ぜて肌に載せなくても肌をかぶれさせたり、剥離させたりすることがありません。 実はスポンジアパウダーは大変、殺菌が難しく、肌かぶれを起こしやすい成分です。 ミネラルのみの処方でない場合、スポンジアの鍼を使って、激しくこすり、表皮にダメージを与えて意図的に無理に剥離を起こさせるため、結果、新しい表皮が作られ、強力にターンオーバーが促進されるのですぐに結果が出やすいです。 ですが、日本人の肌は欧米人に比べて薄いため、数回受けると肌が薄くなってしまい、敏感肌によるトラブル肌なってしまう可能性が。

弊社のスポンジアトリートメントは、スポンジアとクレイはミネラルのみですので、植物アレルギーの心配がありません。 その方自身が安全に使える美容液を選ぶことが出来ます。 基本的には、プロテオグリカン美容液やヒト肝細胞培養液美容液など、細胞分裂を開始した肌に、その新しい細胞の材料になるものを与えて、肌が薄くなってしまわないようにケアしながら肌を美しくできるものをおすすめしています。

弊社のスポンジアトリートメントではクレイは4種類あります。 スポンジアも、通常の鍼の長めのもの以外に、特別にもっと長く、ほぼ100%スポンジアというサロン専売品のスポンジアパウダーと2種類あり、その組み合わせ、応用で、より顧客のニーズに対応した施術を、ご自身で開発、深めていく楽しさ、奥深さもあると思います。

実技付きの講習会は京都と東京でマンツーマンで行っておりますが、HPからネットのみのご契約で施術動画などで、導入していただけるようにもなっています。

どうぞご検討、よろしくお願いいたします。

エスピキューレ

#エスピキューレ #スポンジア #剥離しない #アレルギーなし


11回の閲覧

テラアクア整水器

宮古島椿おいる

​シリカニードルパウダー

03-6555-4505

  • Instagramの - 灰色の円

©2019 by 株式会社エスピキューレ  info@espicule.com