• espicule

スポンジアはハーブ?

よくエスピキューレのシリカニードルパウダーはハーブですかという質問を多くいただきます。ハーブ〇〇と言ったエステのメニューにスポンジアパウダーが含まれていることもありますし、ないものもあります。

『ハーブ』と呼ばれるものは植物性のものですが、スポンジアは植物性というわけではありません。

ですが、湖の底でまるで植物のような姿で生息しているものなので、つい『ハーブ』なんだと思ってしまいそうですが、これはカイメンという生き物であって、植物でも動物でもないというところが、とても不思議なのです。

それどころか、この植物のようなものの死骸は水晶と同じ。クリスタルと同じようなものになります。

なので、粉末となったスポンジアはミネラルとして扱われます。

ですが、新しい肌を再生させるという意味では、同じような用途で使われていると言ってよいかと思います。

エスピキューレ スポンジアトリートメントHP

https://www.espicule.com/


閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

エスピキューレ スポンジアトリートメント メリット4 ご契約サロン様は 3種類のスポンジアの 仕入れが可能となります。 針先が鋭く強い刺激の ロシア産スポンジア 針先が丸く穏やかな刺激の 中国産スポンジア ハーブを含み、刺激がさらに穏やかな ウクライナ産スポンジア 3種類のスポンジアを 使いこなして より深く スポンジアトリートメントを 極めていただけます。 お客様の。または ご自身の目的に合わせ