ロシア産。新シリカニードルパウダー誕生。

しばらくシリカニードルパウダー(登録商標)が在庫ゼロとなっておりましたが、やっと入荷いたしました。

実はスポンジアを輸入していた原産国が中国からロシア産のものへと変わりました。


鍼の形状が写真のように中国産のものよりもスマートでシャープです。細くなったことと、簡単に肌に吸い込まれていくため、刺激を調整した結果、これまでの半量近いスポンジアパウダーで同じような結果が得られます。

ロシア産のものは、とてもグレードが高く、なかなか手に入らなかったのですが、ついに噂の美しいニードルパウダーに出会うことができました。


よくウクライナ産スポンジアパウダーと同じものですかと聞かれるので、違いがわかるように、ロシア産のものとウクライナ産のスポンジアパウダーの比較写真も添えておきました。


ロシア産のものはスポンジアのみですので、白色のパウダー。

ウクライナ産のものは緑色の苔成分と混ざっています。


ウクライナ産のものをお使いになられている方から、最近ウクライナ産はどのように使えばよいのかとお問い合わせを受けたのですが、現地でも水を加えて10分以上加熱してから肌に塗布するようにと指示されて売られています。自分で殺菌処理をしないとなりません。


エスピキューレのシリカニードルパウダー(スポンジア原粉末)は日本国内で医薬品レベルの殺菌を施していますので、そのまま水と専用クレイと混ぜて肌に塗布して安心してお使いいただけます。保存料や防腐剤も使われていません。



実は、この淡水性スポンジアは川や湖の浅瀬に、苔の中に珪素の鍼の骨格を持った生物として生息しています。分類としては植物性プランクトンとかではなく『動物性ベントス』という仲間になります。

この苔成分を完全に取り除き、強殺菌を施すことで安心してご使用いただけるスポンジアパウダー、『シリカニードルパウダー』となります。



昨年、中国で起こった大洪水により、実は中国国内のスポンジアが流出してしまい、元の生態系を取り戻すには数年かかる予想です。


この地球規模の気候変動に振り回され、(コロナにもですが!)七転八倒した冬でしたが、ようやく乗り越えたと思ったら桜が咲いてました♪

心から春を迎えています。



あぁ~よかった。涙

またこれからもシリカニードルパウダーを、どうぞご愛顧よろしくお願いいたします。


https://www.espicule.com/


#スポンジア #エスピキューレ #シリカニードル #春 #ロシア産 #ウクライナ産 #中国産 #ハイグレード



38回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示