• espicule

今年4回目の宮古島出張へ。



イスタンブール展示会から戻ったばかりですが。もう宮古島行きの準備です。9月に椿の実の収穫のお手伝いにうかがって。(息子が。) 来月はオイルの手絞りをお手伝いしに私が行ってきます!

パッケージも化粧箱にオーガンジーの袋に入ってぐっと高級感が。


普通のコスメの会社なら、オイルは原料会社から仕入れて、売っておしまいだと思うのですが。 70代のご夫婦で作っているこのオイル。なんだか放っておけない。とても魅力のあるご夫婦なのです。 ぜひこの椿オイルを世の中に出したいという、次郎さんご夫婦の願いをかなえたい! そう思い、パッケージ、販路の開拓、製造会社さんとおつなぎしてと、プロデュースだけ、かかわる予定でいたのですが。 こうしてものづくりの最初から関われるというのは、本当にありがたいことだと思います。

精一杯、お手伝いさせていただこうと思います。



☆オキカメリアシドについて 私はよく、この日本のヤブツバキにしか含まれない、抗アレルギー成分のことを、通常の抗アレルギーのお薬の100倍とか1000倍くらい。。。と言っちゃってますが。 本当はもっとすごくて、すごすぎて口にできないくらいなんです。 こちらに琉球大学が公開している研究結果がご覧いただけます。 https://shingi.jst.go.jp/past_abst/abst/p/09/907/ryukyu1.pdf



2回の閲覧

テラアクア整水器

宮古島椿おいる

​シリカニードルパウダー

03-6555-4505
​(問い合わせ代表番号)

  • Instagramの - 灰色の円

©2020  by 株式会社エスピキューレ  info@espicule.com