好きは最終兵器

今日は家族で茨城県阿字ヶ浦の春の海に行ってきました。

というか浜のそばにある温泉に♨️。

湯上がりに浜辺を散歩しても、全然寒くない。

春の夕暮れの海は、水も澄んでてとっても爽やかです。


この浜で小学生の頃、海水浴に来て。

手のひらにピッタリと収まる大きさの透き通った乳白色の丸い石を拾って。

それをいつもポケットに入れて学校へ行ってました。その石を触ると落ち着くし、その石を太陽に透かしてみると、不思議な世界が覗けて楽しかった。

大人になって、一人暮らししても、貴重品入れに入れていましたが、何度も重ねた引っ越しでいつのまにか見つからなくなってしまって。


でも、この阿字ヶ浦温泉の露天風呂に、その透き通った石が、たくさん埋め込んであるのです。

だからたまにその石に再会しにこの温泉へ来てしまいます。


昔から私は石が好きで。

実は今も化粧品販売ではなくて、石のことを人に伝える仕事をしているつもりです。

エスピキューレの契約サロンさんなら、『だよね。笑』と笑うと思います。


あと音楽が大好き。歌うことが本当に好き。

歌で聴く人をここではない別の世界へ連れ去って一緒に旅をする。しあわせな気持ちをわけてあげることが出来る。

石=ミネラルのパウダー=スポンジアで、人を笑顔にすることが出来る。気持ちまで若返って、諦めてしまいかけてたことをまた挑戦出来たりする。

自分がやっていることが本当に人のためになることだと信じられるから、へこたれない。


『好き』を仕事にすると、どんなことがあっても続けられる。続けることが楽しいから、努力が努力とは思わないから、積み重ねがいつの間にか自分の糧になっていきます。


『好き』は最終兵器です。


あなたは何が好き?


#阿字ヶ浦

#露天風呂

#透明の石

#スポンジア

#ボサノバ

#好きなことはなに


閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示