03-6555-4505

  • Instagramの - 灰色の円

©2019 by 株式会社エスピキューレ  info@espicule.com

  • espicule

宮古島椿おいる


宮古島から帰って参りました。

実質丸二日の弾丸出張でしたが、『島の駅みやこ』。

宮古島で今一番賑わっていると言えるお店で販売していただけることになりました。

今、宮古島はバブル景気に沸いていて。新飛行場の近くの土地は数年前の5倍に値段が上がっているとか。

そんなバブルにエスピキューレも、便乗してると思われても仕方ないのタイミング💦

でもそんなつもりは全く無く。

生産者団体、宮古島椿の会の会長さんにお手伝いさせて頂くので化粧品登録した椿オイルを作ってくださいとお願いしましたが、「エスピキューレでやって。」と。。。


なので、エスピキューレで「宮古島椿」を商標登録申請しましたが、これも宮古島椿の会の方が使うには商標権はオープンとしています。

宮古島椿の会の皆さんと、この素晴らしい自然の恵みいっぱいの椿オイルを沢山の方に届けていきたいと思います。

店頭販売開始は7月下旬頃の予定です。


黒いビーズアクセサリーは、今話題のテラヘルツ。ピアスは横浜のサロンさんの製作です。(この方も、たまたま宮古島にルーツのある方で!)

スポンジアもこれとほとんど同じケイ素で出来ています。

テラヘルツはケイ素ほぼ100%。

テラヘルツはというか、ケイ素は一秒間に約一兆回という振動を放ち、その振動数が身体の免疫機能スイッチをオンにしてゆくと言われています。

そして宮古島の製造会社さんへ向かう道。こういう道を前にすると、これから進む未来のことを考えてしまいます。

良い未来になりますように!

5回の閲覧