top of page
  • 執筆者の写真espicule

7年半、スポンジアした結果。




一昨日、母とお昼ご飯を食べていたら。私の肌がきれいになったと言ってくれました。 今、56歳。来年3月で57歳になるのですが。

昔から肌が汚くて、敏感肌で。 昼間は分厚いメイクで毛穴を隠し、夜は毎晩、美容液やクリームで肌をコーティングして寝ないとねられなかったのです。 肌がヒリヒリしてしまって!

外にうっかりごみ捨てなどでスッピンで出かけると、『誰かと思った!』と言われたりして、私だとわかってもらえなかった💦


年をとると、だんだんとファンデーションが浮いてくるようになって、かえって老けて見えるようになってきたりする。


これ以上、汚い肌になるなんて!と思って悩んでいたころにスポンジアと出会ったのでした。。。♬


それから毎月ほぼほぼスポンジアトリートメントで肌に健康な肌の働きを思い出させる。。。というトリートメントを続けて来て。

(絶対に毎日はやってはいけない!)

最近は、誰か知り合いが来るというとき以外はノーメイクででかけています。エスピキューレの椿オイルと、水霧ローションのみ。

これで水分補給と日常レベルの紫外線対策、肌バリアサポートをするだけ。


楽ちんだし、メイクアップにお金もかからなくなったし、コートの襟元も汚れないし、何しろ健康で子供のころのような肌に戻ったことがとてもうれしい!(歳はとってるのに!)


薬ではないので、時間はそれなりにかかりますが、敏感肌、肌荒れ、毛穴の開きなど悩みが年をとるほど、なんと遠ざかって行くのです。


なるべく早めに始めてくださいね。

^^


圧倒的なアンチエイジング

の変化を肌にもたらします。

シミや小じわ、ほうれい線などに

これからのマンスリーケアの

新常識。


https://www.espicule.com




閲覧数:48回0件のコメント

Comments


bottom of page