top of page
執筆者の写真espicule

珪素たっぷり浄水器作りました。


今、My浄水器を作っています。作ろうと中のフィルター材料を買い集めて、それらを浄化したりして作り始めてから使えるようになるのに三週間以上かかりました。


実際は今はこんな可愛いガラスの容器のままで使ってなくて、今はアルミホイルで全部覆って、上から黒いテープでぐるぐる巻きにしてあるので、怖い雰囲気です。。。


ステンレス製のウォーターサーバーに取り替えるかもしれませんが機能的には問題ないです。


中身は珊瑚、珪素溶出セラミックボール、麦飯石、水に浮く海中火山の噴火で出てきたスポンジのように軽い花崗岩。そしてテラヘルツのさざれ石。

竹炭です。


水の味を見ながら量も抜いたり足したりしてバランスを考えました。


これで水道水の塩素と薬の味は完全に抜けます。更にたっぷりとシリカが溶け込むのに、更に私はここに水晶から特許製法で作られた水晶溶液(濃縮珪素水)を足してます。そしてアメリカのグレイトソルトレイクの鉄分、亜鉛、マグネシウム、リンなどなど70種類のミネラルイオンの濃縮液を加える予定。(今は雲母岩を溶かした溶液を加えてますが。)


このミネラルたっぷりの水でお米を洗って、炊くと、水晶のように透き通ったご飯の味になります。

飲んでも胃にもたれず、どんどん飲めちゃう。水のクラスターが小さくなっているので、すぐに吸収されちゃうのです。


仕事で使うスポンジアというものが珪素で出来てるのですが、それを深く追及してゆくうちに、ミネラルさえたっぷり摂っていれば、たいていの困難は乗り越えられる。

というミネラル教!と言われても仕方のない考えにいきつきました。


ミネラルたっぷりの水が身体の中にしっかりとあって、脳の90%を占める水が良い水ならば。

大抵のことはできちゃう。

そういうことなのでした。


この水を家族みんなでガブガブ飲んでます。

これをシリカたっぷりのミネラルウォーターとかを買ってやろうと思ったら、お金もかかるし、我が家は台所が二階にあるため、届いたミネラルウォーターをいちいち二階へ運ばねばならないし、とんでもない量のペットボトルが台所に溢れてしまいました。


そこで!自作でミネラルをしっかり供給できる浄水器を作ったわけであります⭐︎


この水を飲むようになってから、変わったなと思うことは。


心配なことは『これは心配すべき事柄だな。』とは考えても、心が心配で不安にならないので、どんどんできちゃう。仕事がはかどる!


朝、目覚ましをセットした時間の前に目がパッと覚めるので、目覚ましが鳴る頃にはストレッチとかして、すっかり準備オッケー。


肌が全体的にふっくらとしてシワが減って白くなった。


猫が喜んで水を飲む。


子供らも、今までお茶ばかり飲んでいたのだけど、水を好んで飲むようになりました。

(母楽ちん。)


一番驚いているのは。

私は英語は子供のころから好きで、今でもテレビで外国の映画を流し聴きして忘れないようにする程度の努力はしているのですが。


あとボサノバを歌い始めたことをきっかけにずっとポルトガル語もレッスンを受けているのですけれども。


どちらも相手の会話がほとんど文字になって見えてくるようになりました。

何を言っているのか、なんという単語が意味がわからなかったのかが頭に残るので、それを辞書で調べれば何を言っていたかわかる。

外国語のヒアリングって、結局、不安があるからききとれないのだと思います。

『今、言った言葉なんだったんだろう??』って考えている間に、相手はどんどん先に進んでしまうので、わけがわからなくなる。。。

その不安を取り除くと、わからない単語はわからないままスルーして気にしなければ、結構後で前後の意味から推測できたりするので。

わからない!=不安

という反応さえ起こさなければ、心が乱れず、リラックス してすごくクリアに聴こえてくるようになるのでは?


そんなわけで、一気に今、外国語のブラッシュアップを始めました。

水活からこんな展開もあるのです。


お水は生活の肝ですよ✨💧


この浄水器、毎日3回水を入れ替えるので、毎日6リットルは作れます。


皆さんも作って見てとは言いません。


結果、相当なお金がかかったので、いい浄水器が買えます。汗

閲覧数:149回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page